2004年09月21日

ウォーターボーイズチャンピオン

TVで「全国高校ウォーターボーイズ選手権」をやっていた。
初代ウォーターボーイズチャンピオンが生まれた。

よかったよ。
がんばってきた結果を一回の発表で出し切るってことが、
自分は苦手なだけに、彼らの大技が近づいてくるだけで
力が入りまくりで、呼吸をするのを忘れていたり、
深呼吸をしたりで大変だったけどね。(笑)

もともと「高校生クイズ」とか大好きで、
一年間楽しみにしている度合い・
見逃した時のショック具合は、完全に紅白以上、
ドラマの最終回以上なくらいだもん。

なのに、今年は見逃しました。
外出していて、夜中帰宅後に新聞のTV欄で気が付きました。
その時のショックったら...。

まず録画は身内にも知人にも期待できないし。

再放送はするんだよね、いつも。
だけど、休日の昼間の番組表、
そうそういつも見てるわけないじゃん。
いいとこ、夜になってから「あったんだ...」って感じ。

だからこそ見逃したら、ずっと「さよ〜なら」ナノダ。

高校生っていいよね。
もう一度やりたい。
今度はちゃんとやりたい。

ウォーターボーイズ選手権に出ていた子たち、
可愛かったよね。

この言い方、ツキナミで芸もヒネリもなく
しかもオヤジくさいんだけど、「ピチピチ」してたよね?
「ピチピチ」言う大人をバカにしてたんだけど、
こんなにピッタリでしっくりくると思わなかったよ。
「ピチピチ」
うん、脱帽。

ビミョウなお年頃になってきたせいか、
いろんな自分がたくさんいて、その見かたもいろいろで、
技術やチームワークに感動したり、
同じ年頃の時の自分を思い出したり、
「若いコのBODYいいわぁ〜」まで、
ホントいろいろな意味で楽しめました。(笑)


blogランキングに登録しています。
これからもここをクリックして
応援お願いします。ぺこり。
posted by あんじゅ at 23:59| ☁| Comment(5) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

