2004年09月22日

現在DoCoMo

新しい携帯に憧れてます。
音色豊かで、歌ったり喋ったり。
メールの変換がらくちんで、ナビができたり、
写真が撮れたり、動画がどうとか。

あ、TV電話機能はいらないよ。
まったく迷惑だ。(笑)

新しい携帯が出るたびに
買い換える人がいるけど、羨ましいやぁねぇ。
新しい機能が「絶対必要!」ってんでもなきゃ、
今まで使ってた携帯壊れてるわけじゃないもん。
「ポイっ」できないよ。
操作覚えるまで一苦労だしさ。(笑)

「N502it」ホントによく働いてくれました。
でも最近、一回の充電で使える時間が
極端に短くなってきてるから、そろそろかなって。

ちょうどいいから、
会社から見直しておこうかってことになった。

au いいじゃない。
こっちのがお得?

カタログ見て、店頭でも見て、
またカタログ見て、また繰り返して、
ようやく「この機種か、この機種」ってとこまできたら、
やっぱり今の番号変えたくないなぁなんて。
だって、覚えやすくていい番号なのよ。

そしたら、FOMAは?
よくわからない。
お財布は持って歩くだろうし、
キーロックしない&暗証番号も初期設定のままな私に
指紋センサーがいるとも思えない。
できればFOMAにしたいのに、ピンとこない。
auで機種選びしてた時は、目移りしてたのに。

そうこうしてたら、
DoCoMoプレミアクラブ入会の案内がきた。
今まで何とかクラブだった人は、
そのまま移行してくれるそうな。
もちろん入っているはずだけど、なんだかイヤな予感。
問い合わせてみると、入ってなかったそうな。
これには、父が怒りました。
「10年も使用してきたのに、入ってないのか!」
係りの人に丸投げ的なところがあったので、怒り心頭でした。
ますますイメージ悪いなぁ、DoCoMo。

今回私が携帯会社を変えると、
もれなく3人の家族がついてきて、
もう3人の身内が順次変えていくことになる。
責任重大なのだ。
7人分の機種まで決めなければならない。
なるべく同じにしたいけど。(笑)

早く決めてしまいたい。


blogランキングに登録しています。
これからもここをクリックして
応援お願いします。ぺこり。
posted by あんじゅ at 23:59| ☁| Comment(121) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

