2004年09月12日

ヴィレッジ

予想していた内容と違っていました。
CMのせいですね。
ゴカイさせようと意図があります、あのCMには。
うん。強調してました。

予想していた怖さとも違っていて、
今になって振り返ってみると、ぜんぜん怖くないのですが、
例えると、いじめっ子が前から歩いてきて、
「くるぞ、くるぞ」とわかっているのに、
すれ違いざまカエルを投げられて「ぎゃー!」みたいな。(笑)
すみません。

座席で何度跳び上がったことか。
回数は多くはなかったかもしれませんが、
跳んだ高さが新記録かもしれません。

「どんでんがえし」も無理がなく、
意外なのに、オカシクないのです。

とってもよくできた映画でした。
作ってくれた人に感謝です。

パンフレットを見たところ、その作ってくれた人が、
スジをばらさないでくれと言っているので、
まだ公開したばっかりだし、
また、そのほうが面白い
(というか知ってたらつまらないだろうな)と
私自身も思うので、極力内容に触れないようにがんばります。

そうそう、監督捜しも定番なのですが、
エンドロールをぼんやり眺めているときに
「そういえばどこにいたんだろう?」と。
すっかり忘れていた私が、さらさらっと思い起こしただけで
「あれだ!」とわかる、あの人です。
しっかりとはうつってないですね。
でもある意味うつってます。(笑)
今回ものすごく自信があるのですが、
私(←かなりボンヤリ)がわかったくらいなので、
わからない人いないかも...

とにかく、前宣伝でダマサレテ、期待させられ、
疑わずに座席に座っていれば、
とっても楽しませてもらえますよ。

逆に、疑いまくってもオモシロイかもです。(笑)

よくできたお話でした!(^−^)


blogランキングに登録しました!
ここをクリックしてください。
応援お願いします。ぺこり。
posted by あんじゅ at 23:59| ☀| Comment(6) | TrackBack(27) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして,こんばんわ.

シャマラン好きとしては,今回も大満足でしたわ.
疑いまくって,そこをさらっと(いい意味で)裏切る.
そんなとこが面白いと思いますわ.
Posted by onox at 2004年09月13日 23:39
コメント、ありがとうございました。
また遊びにきちゃいました。
映画全部TBしちゃいました(^^;)

あのストーリーの中に、普通に監督出てきたら
目立ちすぎますよね(笑)
うまい出演のしかただったと思います。
Posted by cocoa at 2004年09月14日 16:11
TBありがとうございました。

僕もイメージしてたのとちょっと違ってびっくりしました。監督の中で今作が1番怖そうな気がしたんで。

あとよくできた話だとも思いました。
でも物足りなさが残るんですよねぇ。。。
Posted by Ichi at 2004年09月16日 00:00
こんにちわ。TBどうも。
予告編はもう別作品くらいに思っておくのが良いかもしれません。
Posted by Atsushi_009 at 2004年09月16日 00:52
お初です♪
TBありがとうございます。

この作品、わたし的には「良い映画」という感想でしたが、批判の声も多いみたいですね(苦笑)
なにより、盗作問題を解決してほしいものです。
Posted by ぱんでもにぅむ at 2004年09月16日 09:55
ご挨拶遅くなりました。
TBありがとうございます。

予告に騙され、すっかりシックスセンスのノリだと思ってたのに全然怖くなかったんで構えすぎてた私にはちょっと拍子抜けでしたね…なので物足りなさが…(笑)。
Posted by dewbow at 2004年09月16日 11:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ヴィレッジ
Excerpt: 11日、M.ナイト・シャマラン監督が 監督・製作・脚本を手がける 「ヴィレッジ」を観て来ました。 「アンブレイカブル」には、ポップコーンを 投げてしまいたい衝動に駆られたのですが、 他の作品には、と..
Weblog: 横浜にトツいできた男
Tracked: 2004-09-13 12:39

ヴィレッジ
Excerpt: 7つのWhy? Why1.1897年という舞台設定・・・時代考証がおかしいとは考えなかったのか? Why2.盲目の美女が出てくるという設定・・・『NIN×NIN』『LOVERS』に次いで3番目とな..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2004-09-13 13:17

映画62本目「ヴィレッジ」
Excerpt:  M.ナイト・シャマラン監督の最新作「ヴィレッジ」,遂に公開.シャマラン作品のファンとしては,当然の如く初日・初回上映でご鑑賞ですよ.  「シックス・センス」以降のシャマラン作品同様,いや今まで以上..
Weblog: onoxの独り言
Tracked: 2004-09-13 23:39

【ヴィレッジ】
Excerpt: ホアキン・フェニックス、ブライス・ハワード、 ウィリアム・ハート、シガニー・ウィーバー出演のサスペンス。 公開日:9月11日 ☆ストーリー☆ 1897年、ペンシルヴァニア州。 そ..
Weblog: ココアのお部屋
Tracked: 2004-09-14 15:56

映画生感想『ヴィレッジ』
Excerpt: 2004年9月11日、M・ナイト・シャマラン監督好きな3人の友達と、 海老名ワーナーマイカルにて、17:10の回を鑑賞しました。 感想を一言で言うと、 気持ち良く投げられて、1本負けした気分です。 ..
Weblog: Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life
Tracked: 2004-09-15 22:32

the village ★★
Excerpt: ん〜、難しいです。 何が難しいって、この映画に関してネタバレなしでコメントを書くことです。 ただ、この映画を見ようか迷っている方に僕なりにアドバイスさせてもらうと… 1、それほど怖くありません。 ..
Weblog: 君が好き
Tracked: 2004-09-15 23:53

ヴィレッジ (2004) THE VILLAGE 108分
Excerpt: 1897年、ペンシルヴェニア州。深い森に囲まれ、外の世界から完全に孤立したひとつの小さな村があった。村人は大きな家族のように強い絆で結ばれ、ユートピアのような理想の共同体を築いている。 この村には昔..
Weblog: 極私的映画論+α
Tracked: 2004-09-16 00:35

映画: ヴィレッジ
Excerpt: 邦題:ヴィレッジ 原題:THE VILLAGE 監督:M.ナイト・シャマラン 出
Weblog: Pocket Warmer
Tracked: 2004-09-16 00:50

「ヴィレッジ」を観た★★★+α
Excerpt: あ〜、シャマラン監督がどこで出ていたか解らなかった〜!イメージは残ってるけど誰を演じてたのかしら?!誰か教えてください・・。って、あれか!あまりわかんないね・・。どんでん返しが話題の監督、私は「シック..
Weblog: kaoritalyたる所以
Tracked: 2004-09-16 01:17

“ヴィレッジ”
Excerpt: “スウィング・ガールズ”の後に観ちゃった。 笑った後に怖い系? 出来れば逆の順番で観たかったけど時間の都合により…。 まー思ったほど怖くなかったって言うか よくビクッってビビりあがる方なんですけどね..
Weblog: SAMURAI×PEACHERINO
Tracked: 2004-09-16 09:36

ヴィレッジ観ました <Movie>
Excerpt: ◆期待の映画でのコメント 仕事帰りを利用して観て参りました。 で、まずこの映画を語る前に・・・ 劇場内に入場する際、お姉さんから「映画を見終わった後にご覧下さい」と封がされたチラシを手渡..
Weblog: ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
Tracked: 2004-09-16 09:53

ヴィレッジ
Excerpt: 映画「ヴィレッジ」の感想です。 http://ocha.seesaa.net/article/588683.html
Weblog: ジャスの部屋 〜いん ぶろぐ〜
Tracked: 2004-09-16 13:01

ヴィレッジ
Excerpt: 舞台は1897年のペンシルヴァニア州 深い森に囲まれるようにして存在する一つの村 そこには3つの掟があった。 「森に入ってはならない」「赤い色を封印せよ」「鐘の音に注意するのじゃ」 どれかを破っ..
Weblog: AV( AKIRA's VOICE )
Tracked: 2004-09-16 17:40

ヴィレッジ
Excerpt: 1ヶ月半ぶりに今日見てきた映画は、「ヴィレッジ」。すいてる映画館は行くと落ち着く(笑)。 「ヴィレッジ」は、衝撃的ですご〜くおもしろかった『シックスセンス』、ひどいオチの『サイン』のM.ナイト・..
Weblog: ☆Carpe Diem Diary☆in 医学部
Tracked: 2004-09-16 22:37

ヴィレッジ
Excerpt: 「やったー! シャマラン監督発見(^^)。って、簡単すぎるよー(笑)。期待してなかったから、まあまあ満足。オレとしては『華氏911』よりも心に訴えかけられたなあ。この世界感はシャマラン監督ならではか。..
Weblog: 30歳独身男Kazuakiの映画日記
Tracked: 2004-09-16 23:21

■ヴィレッジ THE VILLAGE
Excerpt: This is Love Story.but...意図的に創られた偽りの無垢な世界。そこは実体性のない恐怖にこそ縛られているが欲望も犯罪もない、愛だけに満ち溢れたユートピアである。しかし悲しみや苦しみ..
Weblog: GATTC ??浪人??
Tracked: 2004-09-26 23:05

■ヴィレッジ THE VILLAGE
Excerpt: This is Love Story.but...意図的に創られた偽りの無垢な世界。そこは実体性のない恐怖にこそ縛られているが欲望も犯罪もない、愛だけに満ち溢れたユートピアである。しかし悲しみや苦しみ..
Weblog: GATTC ??浪人??
Tracked: 2004-09-26 23:05

■ヴィレッジ THE VILLAGE
Excerpt: This is Love Story.but...意図的に創られた偽りの無垢な世界。そこは実体性のない恐怖にこそ縛られているが欲望も犯罪もない、愛だけに満ち溢れたユートピアである。しかし悲しみや苦しみ..
Weblog: GATTC ??浪人??
Tracked: 2004-09-26 23:16

「ヴィレッジ」劇場にて
Excerpt: ファボーレTOHOで映画のハシゴをしてまいりました。「ヴィレッジ」と「エレファント」でございます。 まずは「ヴィレッジ」から 出演は「グラディエーター」の「ホアキン・フェニックス」、本作がハリウッ..
Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー?
Tracked: 2004-10-06 19:34

映画鑑賞感想文『ヴィレッジ』
Excerpt: さるおです。 『THE VILLAGE/ヴィレッジ』を観たよ。 監督は『THE SIXTH SENSE/シックス・センス』『UNBREAKABLE/アンブレイカブル』『SIGNS/サイン』で絶好調のイ..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2005-04-29 08:35

ヴィレッジ[The Village]
Excerpt: ★真っ白なイノセンスが成立するには、真っ黒なギルティが不可欠ヴィレッジ2004/アメリカ 監督、脚本:M・ナイト・シャマラン ⇒☆この映画を、【TSUTAYA DISCAS】でレンタルする☆ここだけの..
Weblog: ヒトコトシネマレビュウ
Tracked: 2005-04-29 16:38

ヴィレッジ[The Village]
Excerpt: ★真っ白なイノセンスが成立するには、真っ黒なギルティが不可欠ヴィレッジ2004/アメリカ 監督、脚本:M・ナイト・シャマラン ⇒☆この映画を、【TSUTAYA DISCAS】でレンタルする☆ここだけの..
Weblog: ヒトコトシネマレビュウ
Tracked: 2005-04-29 16:40

ヴィレッジ
Excerpt: ■ ヴィレッジ 原題:THE VILLAGE&nbsp; その “地上の楽園” は、 奇妙な “掟” に縛られていた…。 ―― 何..
Weblog: ヲイラのだいあり?
Tracked: 2005-05-14 14:23

ヴィレッジ
Excerpt: 物語自体は、とても面白かった。正直、ぜーーーんぜん、期待してなかったので、期待以上でした。がやっぱり、静かすぎて、淡々としていて、眠くなる。寝なかったけど。シャマラン監督の映画の世界って、独特すぎて私..
Weblog: cube1555.com
Tracked: 2005-05-17 17:50

ヴィレッジ
Excerpt: ポニーキャニオン ヴィレッジ (2004) 出演 ブライス・ダラス・ハワード (アイヴィー・ウォーカー)     ホアキン・フェニックス (ルシアス・ハント)     エイドリア..
Weblog: ベルの映画レビューの部屋
Tracked: 2005-12-06 11:20

ヴィレッジ
Excerpt: レンタルビデオ屋が半額だったので あまり評判がよくなかったこの作品を観てみようと思いました。 失敗しても後悔が少ない。(笑) 「シックス・センス」」のM・ナイト・シャマランが監督しています。 ..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2006-04-29 02:37

【洋画】ヴィレッジ
Excerpt: A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B+ (演技/演出4/脚本3/撮影4/音響4/音楽3/..
Weblog: ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
Tracked: 2006-10-11 10:43
×

