2004年09月21日

ウォーターボーイズチャンピオン

TVで「全国高校ウォーターボーイズ選手権」をやっていた。
初代ウォーターボーイズチャンピオンが生まれた。

よかったよ。
がんばってきた結果を一回の発表で出し切るってことが、
自分は苦手なだけに、彼らの大技が近づいてくるだけで
力が入りまくりで、呼吸をするのを忘れていたり、
深呼吸をしたりで大変だったけどね。(笑)

もともと「高校生クイズ」とか大好きで、
一年間楽しみにしている度合い・
見逃した時のショック具合は、完全に紅白以上、
ドラマの最終回以上なくらいだもん。

なのに、今年は見逃しました。
外出していて、夜中帰宅後に新聞のTV欄で気が付きました。
その時のショックったら...。

まず録画は身内にも知人にも期待できないし。

再放送はするんだよね、いつも。
だけど、休日の昼間の番組表、
そうそういつも見てるわけないじゃん。
いいとこ、夜になってから「あったんだ...」って感じ。

だからこそ見逃したら、ずっと「さよ〜なら」ナノダ。

高校生っていいよね。
もう一度やりたい。
今度はちゃんとやりたい。

ウォーターボーイズ選手権に出ていた子たち、
可愛かったよね。

この言い方、ツキナミで芸もヒネリもなく
しかもオヤジくさいんだけど、「ピチピチ」してたよね?
「ピチピチ」言う大人をバカにしてたんだけど、
こんなにピッタリでしっくりくると思わなかったよ。
「ピチピチ」
うん、脱帽。

ビミョウなお年頃になってきたせいか、
いろんな自分がたくさんいて、その見かたもいろいろで、
技術やチームワークに感動したり、
同じ年頃の時の自分を思い出したり、
「若いコのBODYいいわぁ〜」まで、
ホントいろいろな意味で楽しめました。(笑)


blogランキングに登録しています。
これからもここをクリックして
応援お願いします。ぺこり。
posted by あんじゅ at 23:59| ☁| Comment(5) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。トラックバック、ありがとう。
ウォーターボーイズ選手権、良かったですよね〜。
うんうん、「ピチピチ」してましたね(笑)。
私ももっとあの頃に頑張れてたらなぁ〜とか思ったりしました。
「高校生クイズ」は、一度出場しましたよ。私。
でも一回目の○か×かで失敗。敗退という、苦い想い出。
全然答えが分からなくって、近くの頭のいい高校の人に
付いていったのに・・という、情けない結果でした(笑)。

Posted by nrg_HIGUCHI at 2004年09月24日 01:42
c(.д.c⌒っパシャパシャッ♪シンクロッ♪シンクロッ♪
TBども〜
Posted by amnesiac7 at 2004年09月24日 08:47
はじめまして。日美子です。
トラックバックありがとうございます。
本当に、10代の若者は美しい!と思いながら見ていました。流した涙も、本当に青春って感じでしたね。
我が家にも、13歳の息子がいますが、やはりピチピチしてて腹筋が割れてて筋肉質で美しいです(^^)
やってるスポーツは違いますが、シンクロでも何でも打ち込めるものがあるというのは、本当に素晴らしいことです。
Posted by 日美子 at 2004年09月24日 10:08
はじめまして。トラックバックありがとうございます!
肉体美にはあまり興味をもてませんが、
高校生独特の熱さ★を見ているとこっちまでときめきますね。
再放送、いつなんでしょう???
私も見たいです!
Posted by なかしまみか at 2004年09月24日 22:07
あんじゅさん、初めまして。
おはようございます!
とても遅くなりましたがトラックバック
ありがとうございました。
私もさせていただきました。
神奈川同士これからもよろしくです☆
Posted by bannbi at 2004年09月27日 09:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/644183

この記事へのトラックバック

全国高校ウォーターボーイズ選手権
Excerpt: よかった。 ブーメラン姿が、、 とかじゃないでっす。 情熱だ! うぉ????っ、うぉ
Weblog: りょくっちゃ
Tracked: 2004-09-24 00:36

全国高校ウォーターボーイズ選手権
Excerpt: < c(.д.c⌒っパシャパシャッ♪シンクロッ♪ > いやぁ??♪思いもよらず感動しました! 昨晩放送の「カスペ!全国高校ウォーターボーイズ選手権」。ドラマ「ウォーターボーイズ」の最終回に先駆..
Weblog: 「断想」    _since 2004
Tracked: 2004-09-24 08:48

ウォーターボーイズ
Excerpt: う??、カゼ引きました。(苦笑)なんか熱あるっぽいです。体温計ないから正確にはわからないけど、8度ちょっとはあるんじゃないかな?午前中はずっと寝てました。(笑)昨日の東京外大との練習試合の途中から、体..
Weblog: 一人暮らし日記
Tracked: 2005-03-26 16:47

ウォーターボーイズ
Excerpt: ウォーターボーイズの最新情報をチェック!ad4();         ...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-08-11 16:14

【第二回全国高校ウォーターボーイズ選手権】優勝校は?
Excerpt: 昨年9月21日にフジテレビのドラマ 『ウォーターボーイズ2』最終回の同日に 放映され、平均視聴率18.3% 瞬間最高視聴率25.9%を記録した 【全国高校ウォーターボーイズ選手権】 今年も全..
Weblog: eBet
Tracked: 2005-08-27 21:28

高校生クイズ
Excerpt: 高校生クイズの最新情報をチェック!ad4();         高校...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-09-03 08:57
×

